衣842我が実家のフロン問題

衣842我が実家のフロン問題

エアコンの室外機の配線

↓なぜ、2本に別れたのか?

こんな室外機の配線無いですよね、

枝分かれしてる配線、新しいでしょ?
f:id:kodomoyousai:20230826095043j:image

↓その先は何も無いです、意味なく枝分かれ?最近?漏れてそうで↑ガムテープ足しました、
f:id:kodomoyousai:20230826095727j:image

↓これは室外機の裏側、ホース古いでしょ、

f:id:kodomoyousai:20230826095233j:image

母が、エアコン室外機回ってる時、室外機のそばで草むしりとかするので、やめたほうがいいよ、と言うけど、フロンと言ってもわからないらしく、あまり聞いてくれない、

まあ、それでもどうもなければ、私の取越苦労かもと思うけど、あまり体調良さそうでもない(原因不明ですが)

 

先日は私がいつもより早めに実家に行くとエアコンの室外機の所の、お縁の窓を開けてた、

(そこ、普通開けない所、誰が開けたか謎?)

 

後、車のエアコン

効かなくて漏れてそうで

先日、父が車検て言ってたから、やっとなおるかと思ったら

1年点検で車検は来年だったらしい

あまり乗ってないからと、車やさんも、あまり勧められなかったらしく、持っていってすぐ戻ってきた、

 

えーって感じて、車屋さんに私が電話したけど、父にその気がないらしく、車は未だにそのまま

 

県の環境に聞いたら

車は振動するから漏れやすい

点検で車屋さんが、フロンが減ってるから足しときましゃうか?

と言われることもあるらしい、

継ぎ目が緩んだり、ゴムのパッキンが劣化したりしやすいらしい

でも、フロン足して、漏れないように整備してもらってほしいけど

父は、全く聞いてくれない

 

我が実家は昔、玄関だった所を駐車場にしてるので、家の中に駐車場がある感じで、そこのドア開けとくと風が入って夏は少し涼しくなるんです、

 

今の玄関は昔は台所だった所です、だからやたら広いです、

 

現代はテクノロジー時代

エアコンの配線も謎

家族とか人とのコミュニケーションもテクノロジーに操られてる可能性もあるし

 

信じる者は救われる

家族愛を信じよう、

車はフロン漏れ点検と整備は毎年とするべき

これを訴えていくようにとの神のお導きに違いない

 

それと

エアコン切った後の自動洗浄の長いの

冷房じゃなくて、乾燥?ドライ?空気清浄?だったかのスイッチ押して切るとすぐ切れる