衣881-1実家にスズメバチの巣か?!

衣881-1実家にスズメバチの巣か?!


f:id:kodomoyousai:20230902083943j:image

↑これクマンバチかと思ってネット検索すると

スズメバチっぽい

なぜ死んだのか?

問題のエアコンの室外機の上の屋根の隙間から家の中の屋根裏に巣を作っている

と、父は言い、ハチは、こちらから何もしなければ、何もしないからと言う、

 

しかし、私は何もしないのに、2度もハチにさされた、

小学校3年生位の時、体操服のジャージにハチが入ってて、体育の時間に着替えようと、ジャージに足を入れてチクン

えー、ジャージにハチが入ってた、弱ってたけど、死んでなかった感じだった、

2度目は中学校1年生、運動場をセーラー服で歩いてると、ミツバチがセーラー服の胸元から飛び込んできて、ギャーと騒ぐと、出ていった、

兎に角、ハチは恐い

 

今朝も屋根見てたら、仲間のハチが死んで、殺気立ってるのか、2匹屋根あたりから出てきて、ブーンと来たので

慌てて家の中え、


f:id:kodomoyousai:20230902084126j:image

スズメバチ ウィキペディアより↓怖いよー

もう、フロンと共に我が実家には問題が山積、神さま仏さまご先祖さま、守護霊さまにお祈りして、座禅の深い呼吸で乗り切らなければ、

スズメバチで検索すると、すぐ駆除が出てきますけど、父がとは、全く意見が合わない、

 

スズメバチ亜科はハチの中でも比較的大型の種が多く、性質はおおむね攻撃性が高い。1匹の女王蜂を中心とした大きな社会を形成し、その防衛のために大型動物をも襲撃する。また凶暴かつ好戦的で積極的に刺してくることも多いことで知られるが、これは巣を守るためで、何もせずとも襲ってくるように見えるのは、人間が巣の近くにいることに気付かないためである[1]。