衣944-3-1消費生活センター、シルバー人材センターは住民票のある所で?

衣944-3-1消費生活センター、シルバー人材センターは住民票のある所で?

 

最近では両親が高齢のため、糸島市と福岡市を行き来している、

 

住民票は福岡市、

 

糸島市消費生活センターは、相談票に糸島市まで書いてある、

それで、住民票は福岡市だけど、両親が高齢のため糸島市にいることも多いお話を差し上げましたが、正式な相談は福岡市へ、

との事で、一応話を聞いてもらい、記録を取って貰いました、

 

糸島市のシルバー人材センターは60歳から登録出来て、説明会に行ってみたいと思って、そして草刈りとか短期の仕事もあるようなので、一応登録しとこうかと思ったら、両親が高齢でと事情を説明しましたが、住民票がないのでと断られました、

 

開発公園の草刈りに除草剤使うか聞いたら、役所の人が使ってないと言うなら使ってないと思う、別の仕事で使うことはある、公園の近所の人が除草剤まくこともあるかも、みたいなお話でした、

 

こういう問題を今度は福岡市の消費生活センターにして見ようかな?

 

スマホの高齢者や耳が遠いとか障害者の解約とかの手続きの代理の問題も聞いてみます、

解約でなく、反対の作るときはどうなの?