衣992冷媒フロンはやっぱり漏れやすいのかなあ?

衣992冷媒フロンはやっぱり漏れやすいのかなあ?

ダイキンは毎日センサー監視してくれるらしい、↓でもセンサーって体に良いのかなあ?

https://www.ac.daikin.co.jp/shopoffice/products/environmentally

冷媒漏えいを遠隔監視して、
フロン簡易点検をサポート
冷媒漏えいを毎日チェックして記録、もしもの時もお知らせ

 

冷媒漏えい検知機能標準搭載※1
店舗・オフィスエアコン室外機内蔵のセンサーで冷媒漏れを毎日監視。
さらに、室外機にIoT端末を取付けるだけで※1冷媒漏れを検知すると、直ちにメールでお知らせします。

 

 

簡易点検自動化
2022年8月、フロン排出抑制法が改正され、目視による簡易点検の代替点検方法として「冷媒漏えい検知システムによる簡易点検の自動化」が認められることになりました。