衣13-4ユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJの労働環境問題

衣13-4ユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJの労働環境問題

ジェットコースター45分、宙づり事件、

よく考えたら、宙づりなので、逆さまではなかったので、良かったです。

 

それぞゃなくて、

労働環境が問題でした。

高所の作業、

安全帯を付けてないと、もしも落ちたら、労働災害

安全帯をつけるべく指導してたのにつけてないのか?すると、落ちたときの責任は誰になるのか?

それにしても作業着姿の2人しか安全帯が見えない?!

女性も登ってて、私なら怖くて、行けないとか拒めば、

「そんなことじゃ仕事にならん」

パワハラにあいそう!

でも人数分、安全帯が用意されていたのか?

女性は高い所でも怖くなかったのか?

事故報告書は自治体に報告行くのかなぁ?

来年から、NTTもIP電話になり電話代、全国一律だったかな?

情報公開の申請すべきか?!