衣388浜崎駅

衣388浜崎駅

お墓参りで汽車乗り間違えて快速に乗ったため浜崎駅まで行きました。

降りて、最初に目に付くのが

「日本一のハウスミカンの産地」の看板

https://www.ja-karatsu.or.jp/product/fruit.php

JAからつは、ハウスみかん生産量日本一の産地です。
露地ミカンが開花を迎える5月上旬頃に収穫する、四季を反転させた栽培を行うのがハウスみかんです。
灼熱の夏、厳寒の冬といった過酷な条件下でも、一定の品質に仕上がるハウスみかんは、40年の歳月をかけて培った栽培技術を駆使する、まさにプロ集団がつくりだす芸術品です。

JA唐津浜玉斎場もすぐ近くで、精神病院に長く入院していた従姉妹の葬儀もあった事も思い出します。精神病院問題は私の問題でもあります。

そして

なんと駅は改装中

駅前は工事のチェーンソーのすごい音で、おののいて見ていました。

f:id:kodomoyousai:20210917220620j:image

すみません、いつもの事ですが写真勝手に横になります。わざとじゃないです。

ほっそりした若いおにいさんが仕事頑張ってありました。

普通の黒いマスクしてありました。

保護メガネはありませんでした。

靴は安全靴じゃなくて長靴でした。

私は労働環境問題はさっぱりわかりません。

福岡市で労働環境の審査請求したら会社の印鑑だけ問題にされました。

 

でも粉塵かなり浴びる環境

それに音もすごい

少し離れた所でもこわい感じがしました。

耳、目、鼻、大丈夫でしょうか?

私は速乾性のコンクリート流し込むとこ見てただけで目と鼻ガビガビになりました。

 

アスベストの裁判でボードを切る作業場が問題になってましたが駅の反対側ではそんな作業もしてあったような?

裁判では、マスクはずせと怒られてたとか?

労働環境はさっばりわかりません。

 

駅の改札口の看板に

「フクヨ耳鼻咽喉科

糸島警察署前324-1133

とありました。