衣11マンションにバキュームカー来るの?!

衣11マンションにバキュームカー来るの?!

 

糸島市、下水道の配管の直径が20cmだったりする。

マンションも沢山建ってるし、↓こういう浄化槽みたいな感じにしないと、トイレットペーパーとか配管に詰まらないかと心配です。


f:id:kodomoyousai:20231218085218j:image

↑これだと、用水路ぽいけど、前原町は下水道が整ってるので絶対、用水路に下水を流すことはないそうなので、下水管にいけば、20cmでも納得です。

浄化槽、法定検査↓

https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/11jyou-kensa.html

お使いの浄化槽は年1回の法定検査を受けていますか?

 

浄化槽は、水環境を守るため、家庭やお店などから出るし尿や雑排水をきれいにして、排水路や川などに流す設備です。

浄化槽法では全ての浄化槽について、法定検査(定期検査)が義務付けられています(浄化槽法第11条)。

浄化槽をお使いの方は、年1回の法定検査を必ず受けて、きれいな水の出る浄化槽を利用しましょう!


f:id:kodomoyousai:20231218085704j:image

多分↑は、浄化槽の中、


f:id:kodomoyousai:20231218085829j:image


f:id:kodomoyousai:20231218085838j:image

↑最後の消毒剤は微生物さんではダメでしょうか?

九大、農学部では微生物が環境を良くするとか言ってあったような?

↓は川の水の検索、先日、金屑川で油ぽいの見たけど、お店とかに設置しないといけない浄化槽じゃなくて、そんなのとか?
f:id:kodomoyousai:20231218090308j:image

ハイターみたいな消毒剤の害は調べるのかなぁ?