衣71-2-3うそをついてはいけません、と、ぷあパラ

衣71-2-3うそをついてはいけません、と、ぷあパラ

 

三つ子の魂百まで


f:id:kodomoyousai:20240109070134j:image

池田佳隆 ウィキペディア
日本の政治家 (1966-)

 

生い立ち編集
愛知県生まれ(現住所は名古屋市緑区鳴子町2丁目[3][4])[1][5]。生家は化学薬品メーカーの三興コロイド化学を経営[6][7]。東海中学校・高等学校成城大学法学部法律学科を経て[1]、慶應義塾大学大学院経営管理研究科修士課程を修了し経営学修士を取得し[2][8]、三興コロイド化学を20代半ばで引き継ぐ[1]。

 

三興コロイド化学ウィキペディアより↓

医薬品じゃなくて、接着剤!↓

 

事業内容
ゼラチン・接着剤製造業[1]
土木工事用薬液注入剤、コンクリート混和剤の開発及び製造[2]

 

池田佳隆 ウィキペディア

政策・主張より


2016年11月16日、「第192回国会 文部科学委員会 第6号」によると池田は「教育で大切なことは、日本人が長年培ってきた道徳的価値観を教えること、自立した個人として健全な自主性を育むことである。小学校低学年から、うそをついてはいけません、人の物を盗んではいけません、他人の悪口を言ってはいけませんなどと、ならぬことはならぬとしっかり教えながら、発達の段階に応じて、道徳的価値を多面的に捉えたり、他人事ではなく自分事として道徳的な葛藤を考えたりするといった道徳教育の充実が今こそ求められていると思う。」と述べている[38]。

??

10代でドストエフスキーが読めないと作家にはなれない

ドストエフスキーの翻訳した人が言ってありましたが、

 

それは、安倍晋三総理大臣の奥さまの昭恵夫人のお友達の医師、88次元Fa―Aドクタードルフィン松久正医師のぷあパラが10代からわかってないと政治家にはなれないのでは?

 

というような考え方に似ている気がする。

 

小学生の時

うそをついてはいけない

と教えられて

素直にそう思った、女軍団の顛末はいかに?

 

ああ、

黒澤明監督の「影武者」で

将軍様(政治家)の影武者がこ泥棒だったのを思い出します。

 

国は補助金をばらまくのが大好き、

そのお金で飲み屋に誘って、悪巧みとかないですよね!