衣71-4間借りでもスズメバチやフロン漏れをなんとかする権利はあると思う

衣71-4間借りでもスズメバチやフロン漏れをなんとかする権利はあると思う


f:id:kodomoyousai:20240109084955j:image

↑1月7日

安倍派、池田議員逮捕へ

の記事の横の「折々のことば」より

 

「動物も人間もさ、

地球に間借りしてるんだって

思ったらどうだい!」

坂口尚

 

戦争の土地は

「みんなのもの」

じゃなくて

「1部のもの」

ってこと?

漫画『石の花』第4巻から。

 

これは新聞の1面記事

チャットGTPの嘘の記事かもしれない。

 

能登地震の記事もある。

世の中、大変ですけど、

私も大変、

我が実家にはスズメバチの巣があるらしい、

見えないけど、昨年はスズメバチが居間に入ってきて怖かった!

 

しかし怖がるのは私だけ

怖がる人は刺されやすいとかないかなぁ?

刺されて死ぬかもしれないのに、近所迷惑でもあるのに、実家は問題ない発言。

 

動物のスズメバチさんの住み家は住宅街じゃないと思うけど?!

 

エアコンのフロン漏れも問題ない発言、

間借りの私は、文句言えないのかなあ?

いいや、言いますよ。

 

福岡県の環境の丸林啓太さんに相談してみよう!