衣114一般社団法人メタバース推進協議会

衣114一般社団法人メタバース推進協議会

「ニホンという病」に載ってて、何と!養老孟司先生が、代表理事とのこと!

データ量多そうなので、あまりリンクしたくありませんが↓

https://jmpc.jp/

一般社団法人メタバース推進協議会

 

背景/目的に役員一覧載ってますが、

メタバース!?

 

よく考えてみると、養老孟司先生は解剖医、

どんな時に解剖するか?

バカの壁」では薬学部のことがはじめに載ってました。

 

例えば、胃の透視、毎年受けてて解剖するとバリウムが胃や腸にこびりつくリスクはないかとか?

 

歯科用接着剤スーパーボンドを毎日少しづつ食べてる胃はどんな状況か?とか?

 

長く飲み続ける薬の副作用とか?

とか考えて、メタバースって何だろうとか?

 

養老孟司先生の飼っていた猫ちゃん

まるちゃんは、他の猫ちゃんと遊ばない猫ちゃんだったらしいけど、どんな猫ちゃんだったのかなぁとか?