衣177-1下水路?用水路?(本当は衣172関係だけど?!)

衣177-1下水路?用水路?(本当は衣172関係だけど?!)
f:id:kodomoyousai:20240219223527j:image

↑建設都市部、市丸直広部長の元、建設課に6 下水路に関すること

がある。下水道課は別にある。

↓農林水産部、楠原一昭部長の元、農地政策課に

4 農業用施設の維持管理

6 (灌漑)かんがい用水の確保(田畑に水を引いてそそぎ、土地をうるおすこと)

農業用水路の文字はない!

農業用施設に含まれるのだったと思う、

建設課の下水路が気になる!
f:id:kodomoyousai:20240219223537j:image

↓最初に建設課で電話受けたそうで、

代表電話の交換手さんが、間違ってつないだとか言われてましたけど、下水路だと間違いじゃなかったかも?
f:id:kodomoyousai:20240219225153j:image


f:id:kodomoyousai:20240219225044j:image

↓これは福岡市の下水道台帳のパンフレットですが、福岡市は誰でもネット検索したら下水道台帳が見れます。

糸島市は少し前は係の人が付いてたら、見せて貰えたのに、↑の浦志1丁目の所、見たいと言ったらダメで情報公開の申請しました。

県にないかなぁ?
f:id:kodomoyousai:20240219225653j:image