衣991下水道台帳、情報公開問題、

衣991下水道台帳、情報公開問題、

福岡市は

福岡市 下水管で検索すると下水管台帳が見れてます、市役所の本庁でも自分で見れて、コピーも設置してあって、自分で10円入れて出来ます、

しかし、糸島市は、ネット接続してないので、自宅では見れないし、市役所行っても、係の人の捜査でコピーも写真撮影もダメ、

場所を決めて、情報公開の申請すれば出ますが、福岡市とは大違い、

みんな下水道代、水道代ほどに払ってるし、経費いくらかかるか知りませんが、ネット接続ってそんなにお金かかるのかなあ?

全く福岡市と同じもの、

福岡市西区周船寺糸島市のキワキワまで福岡市で見れますが、国道202号線、だいたい下水管の直径、20cm、波多江も同じように20cmのが両サイドにあったりみたいな感じでした、

JR波多江駅周辺もマンション沢山ありますが、やはり下水管の直径は20cmでした、

中村循環器科と井上病院の前が45cmだから、もっと大きいかと思ったら、小さいので、びっくりしました、

トイレットペーパーって水にどんな溶け方するのかな?

私の実験では、1分かき回して、そのまま放置してて、2.3日ではまだ完全に溶けてません?!

福岡市下水道台帳↓

https://www.city.fukuoka.lg.jp/doro-gesuido/hozen/hp/02/ledger.html