衣185-1部落差別と男女差別

衣185-1部落差別と男女差別

個人情報保護に

福岡県部落差別の解消の推進に関する条例

の第8条が出てきたので見てみると

第二章 結婚及び就職に際しての部落差別事象の発生の防止
(趣旨)

第八条 県は、同和地区(歴史的社会的理由により生活環境等の安定向上が阻害されている地域をいう。以下同じ。)に居住していること又は居住していたことを理由としてなされる結婚及び就職に際しての差別事象(以下「結婚及び就職に際しての部落差別事象」という。)の発生を防止することにより、部落差別の解消を推進するものとする。

(県の責務)

第九条 県は、結婚及び就職に際しての部落差別事象の発生を防止し、部落差別の解消を推進するため、国及び市町村と協力して必要な教育及び啓発を行う責務を有する。

よくわかりませんが、

女性は男性に比べて、情報が少ないので、

思い込みの激しいオバサンが出来上がるのではないか?

私の人生を振り返ると、

教育のお陰様を持ちまして、思い込みの激しい女性で、日本の常識、世界の非常識でしたか?結婚にも失敗し、

高砂やー♪と♪うらめしやー♪の音程が似ている事に最近気付いたくらいで、

女性って結婚差別されてませんか?

と思うのですが?

私など、男女差別がなくなるまで、全く結婚など考えられません。

まずは女性の総理大臣を出すべきではと思います。

 

そういえば、

黒澤明監督の「影武者」

将軍の影武者は、ご泥棒でした!!

女性が総理大臣になれば、

子どもの権利がもっと守られるようになると思います。

男社会は経済優先、

少し前までは、化学物質過敏症の子どもも学校に行きやすかったと思いますが、

不登校もイジメも増えてます。

ABBAの♪MONEY MONEY MONEYー MONEY MONEYー イッッア リッチマン ストーリー♪

でしたか?思い出しました!

マネーの綴り、確認の為、辞書引くと

『お金は持ってません。』

[アイ ハヴ ノー マニ]

からありました!↓

あー、アトランタ文明はほろんだし、

女総理大臣の時代が来る夢に向かって頑張ろう!