衣319「信じ合うこと、助け合うこと、違いを認め合うこと」「失敗しても、頑張ってきたことはなくならない」「継続は力なり」大分県玖珠町立久留島武彦記念館館長、金 成妍(キム ソンヨン)さんの講演から

衣319「信じ合うこと、助け合うこと、違いを認め合うこと」「失敗しても、頑張ってきたことはなくならない」「継続は力なり」

大分県玖珠町立久留島武彦記念館館長、金 成妍(キム ソンヨン)さんの講演から↓

私は丁度「男女平等絶滅危惧種を守る会」を立ち上げたいと思っていて、

この記事は姪北校区自治協議会の男女共同参画委員会主催とのことで、調べています。


f:id:kodomoyousai:20240409172553j:image

↓本も出されているようです。

https://kyu.hanmoto.com/bd/isbn/9784867350287/

ソンヨン一直線
久留島武彦記念館 館長 金 成妍(キム・ソンヨン聞き書き
金 成妍(語り) / 鶴丸 哲雄(著)

玖珠町って大分県なんですね!

福岡市西区のチラシだから福岡の話かと思ったら大分県と聞いてびっくり!

天ヶ瀬温泉由布院の間位みたいです。


f:id:kodomoyousai:20240409173542j:image

玖珠町立久留島武彦記念館に電話すると、どなたも電話に出られなかったので、玖珠町役場に電話すると、総務課の滝石さん、久留島武彦記念館は今日は開いてますよとの事、

 

玖珠町には

人権確立部落差別解消推進課と言うのがあるとのことで、

福岡県ではあまり聞かないのですが、大分ではよくある課だそうです。

農業も盛んな所との事で、農業用用水路の担当につないでもらうと、

農林課 農林土木係だそうです。

土木の人が福岡県では労働組合の専従に来られる人が多いようで、農林土木係の人に労働組合に入ってるかお聞きすると、入ってるとの事でした。

農業用用水路の改修工事の土は適した土を使ってあるとの事でした。

 

もう一度、久留島武彦記念館に電話すると、今度はつながって、金成妍(キム ソンヨン)館長は今日はお休みだそうで、調査で出張も多いとの事で、

 

「信じ合うこと、助け合うこと、違いを認め合うこと」「失敗しても、頑張ってきたことはなくならない」「継続は力なり」

に感動した私は調査記録などの情報公開の申請をしました。野口さんとお話させて頂きました。久留島武彦記念館は教育委員会の組織だそうです。

 

金成妍(キム ソンヨン)さんなら、

男女平等絶滅危惧種を守る会に賛同していただけるのではと思い、まずはどのような調査をしてあるのか知りたいと思いました。