衣341大阪、夢洲万博トイレ1カ所で2億円?!

衣341大阪、夢洲万博トイレ1カ所で2億円?!

 

前回のドバイ万博はコロナ禍で1年遅れたらしい!

日本のオリンピックと一緒!

でもドバイって石油の出るところ?

宇宙ステーションみたいな街ですよね!

 

そういえば、岸田総理が、私達は宇宙船の船員て逝ってたじゃなくて、言ってた!

宇宙船てピンク・レディーのUFOとは違いますよね!

夢洲」では、

シンボルと位置づける1周2キロの木造の大屋根「リング」が8割程完成し、全体像がみえつつあるらしい↓


f:id:kodomoyousai:20240415082626j:image

会場建設費、当初の2倍近い2.350億円に達した批判

これは、夢洲埋め立てた工事費の事?

埋め立ての土は産業廃棄物使うのかなあ?

役所は産業廃棄物使うと、お金くれたり、とてもいい安かったりするけど?

何で倍もかかったの?

時々、福岡でもそんな事あるけど、時には安くあがることもあ?よ!

大体、予定よりお金かかるけど、安くなることもあるのでビックリしたことあります。

 

大屋根が334億円、

トイレ2億円、


f:id:kodomoyousai:20240415083621j:image

 

糸島市の農業用用水路、

古くなったのやり変えで360メートル

設計入れて6千万円くらい!

工事の時の赤い土が気になる?!

 

ウーム

どう比較したら良いのか?