衣636-2-1姪浜車両基地工場棟屋根改修工事(その2)問題

衣636-2-1姪浜車両基地工場棟屋根改修工事(その2)問題

 

交通局施設部姪浜車両工場から電話頂きました。

 

工場棟の屋根工事の設計は役所ではなく

委託で蟻の塔設計事務所に頼んだそうです。

費用はすぐにはわからないどの事で、情報公開の申請すればわかると思います。

 

(その2)工事は(その3)まである工事の一部で

工場棟の約3分の1

契約金額は96.250.000円

設計変更はなかったので、金額の変更はなかったそうです。

(その3)工事は少し面積が狭いので金額が安いそうですが、

(その3)までで、屋根の90%だそうです。

それで、2億数千万円だと思います。

 

昨日、自転車走らせながら車両基地の工場棟みて、屋根で1億円かあ!と思ったら違いました。

 

煙突があり煙が出るので特殊な防水工事するのかと思ったら普通のだそうです。

でも防水って凄い匂いで私は死にそうになると思うので、大変なお仕事だと思います。