衣350-2PCBって汚染物なの?!

衣350-2PCBって汚染物なの?!

福岡市地下鉄分↓
f:id:kodomoyousai:20240419012434j:image


f:id:kodomoyousai:20240419012553j:image

PCB汚染物って書いてある!
f:id:kodomoyousai:20240419012605j:image


f:id:kodomoyousai:20240419012742j:image


f:id:kodomoyousai:20240419012751j:image


f:id:kodomoyousai:20240419012800j:image


f:id:kodomoyousai:20240419012810j:image


f:id:kodomoyousai:20240419012824j:image

県では沢山の事業所の見せて頂いて、今度コピーを頂きますが、役所とか病院とか学校とかもありました。

高糖度か低濃度か不明の所もあれば

分析してある所もあり、

1980年代製造で高濃度のもあり?!

何だかバラバラでよくわかりませんでした。

田川県土整備事務所は業務用蛍光灯のPCBで濃度不明でしたけど、蛍光灯で高濃度の所もあり、分析してる所もあり、県庁の蛍光灯はどうしたのかな?市役所もですね!

政令指定都市は市役所に届けます。

 

 

https://www.erca.go.jp/erca/guide/guide/pcb.html

法律の施行後に当初の想定よりもPCB廃棄物が大量に存在することが判明したことや、処理の進捗も想定より遅れていることなどを踏まえ、平成24年12月に政令が改正され、全体の処分期間は令和9年3月末までとされました。さらに、平成28年には、PCB特別措置法が改正され、期限の達成を確実とするための事項が措置されました。