衣409スマホ、アイホンかアンドロイドか

衣409スマホアイホンかアンドロイドか

 

先日、私の電波測定器で、姉と私のスマホの電波測定した。

姉のが位置確認の電波が出ないので、(画面が暗い状態で電源入ってる時、機内モード設定してない時)

 

なんでかなあ?

と思っていた。

私のは3秒とか5秒に1回くらい出るので、常に出ている状態。アンドロイドらしい。

 

姉のはどっちか知らないけど、出ないと思ってたら、出ました。

それが20秒に1回とか間隔があくので、私の間隔で測ってたから出ないと勘違いしてたようです。

間隔が遠いほうが、電磁波スモッグ少ないですよね!それは基地局からの電波も少なくなるって事かなあ?

 

今のところ、機種によって電磁波スモッグの出方に違いがあるらしいけど、

どういう機種かは不明です。

 

アイホンとアンドロイドの違いか、別の分け方の違いか?

 

↓こんなの見つけました。

 

iPhoneは洗練されたデザインと直感的な操作に特徴があり、使えるアプリなどはAppleが厳格に管理しており、安全性が高いのも特徴です。一方でAndroidはカスタマイズ性が高く、自分好みに設定することができます。