衣235空想ポエム変身の星はなぜ意地悪なのか?

衣235空想ポエム変身の星はなぜ意地悪なのか?

ここは宇宙

変身の星

 

今朝は林業の役所のKさんから電話があった

とても元気のない声だ

 

プー子は とても感情がデリケートなので人が悲しそうだと泣きたくなるところがある

いやまて

先日は別の役所からの電話で

Aさんが元気がなかったので

役所は意地悪だからいじめられてるんじゃないかと心配した

 

それでもう一度電話すると、笑ってた

Aさんが元気がなかったのはお芝居だとピンときて、悲しくなった

 

昨日は役所にAさんの顔見に行くと、とても疲れた顔してた

あれ、やっぱり役所勤めはきついのかな?

 

いやまて、変身の星では、はっきりしない

だから気にしないことにしようと思った

 

だから今朝のKさんだってわからない

 

ここは変身、役所じゃなくて役者のほしなのか?

 

だってプー子は人が事件で亡くなったと聞いて何度泣いたことか?

 

亡くなってたらすみません。

 

映画でエミネムの友達のラッパーの黒人の人たちは、ぼくたちは死なないとか言ってました。

 

世の中、さっぱりわかりません。