衣315空想ポエム夫人問題

衣315空想ポエム夫人問題

 

ここは宇宙

なんだかさっぱりわからない星

 

なので空想ポエムにした

 

婦人と夫人

 

奥さんが男みたい

 

偉い人の奥さんは夫人という

 

男の人は子ども生むかなあ?

 

子どもを生んで精神病という人を3人知っている

 

1人とは病院で2ヶ月半ほど一緒だった

子どもを生んで1度、短期入院

昔の炭鉱地帯の神社にお参りしてたけど

30代からずっと入院になり50代だったか

 

 

私と食事が真ん前で

歯が全然なくて

全がゆを、早くむりやりのように食べて自分のベットへ

全く食べないかだった

 

何もできないから、自宅にいるのもつらいとの事

 

薬がキツイので変えてもらってもダメ

長く飲んでるから抜いてもキツイらしい

 

向精神薬は麻薬とともに取締法のあるもの

 

以前、刑事裁判傍聴してて

覚せい剤で逮捕される人に

接見させて頂いてたことあるけど

禁断症状のあるような人にあったことはない

 

頭脳明晰 元気な感じた

情報も沢山持ってて社会性がある感じ

 

反対に

精神病院は

社会から隔離され

目がすわり

よだれをたらしたり

 

プー子は社会性がないから精神病院派なのか

でも長期入院でとても苦しんでいる人を

ほったらかす社会テクノロジー

理解できない