衣490空想ポエム、まにあってる星

衣490空想ポエム、まにあってる星

ここは宇宙

歌舞伎では、まが大事という星

 

プー子は思う

まにあってる、というのは

やさしさがアイロニーにみちる世の中では

空の高い所から見ると

あらゆる見方ができるとではないか?



f:id:kodomoyousai:20211216084928j:image


f:id:kodomoyousai:20211216084937j:image

 


f:id:kodomoyousai:20211216084956j:image

 


f:id:kodomoyousai:20211216085006j:image

 


f:id:kodomoyousai:20211216085014j:image

 


f:id:kodomoyousai:20211216085026j:image

 

プー子は思っていた。

小さい時、親に おこられた時

「自分も ちゃんと やってないくせに」

よくよく考えると

世の中は自分の事を棚に上げて、おこるのである。怒るのだ。

 

そこでカトリックの主の祈りを思う

 

わたしたちの日ごとの糧を今日もお与えください。

わたしたちの罪をおゆるしください。

わたしたちも人をゆるします。

 

まにあってるからこそ助け合いの精神が 特に親族のあいだでは必要なのではないかと思うのである。

 


f:id:kodomoyousai:20211216085138j:image

 

民族の結束力を見習うべきである。

 

異論反論どしどし受け付けます。