衣487-5「聖書物語」で考える

衣487-5「聖書物語」で考える

「聖書物語」は紀元前の昔のお話

でも現代にも通じているようにも思う。

それは私の場合、接着剤と向精神薬だ。

歯科で揮発性の水溶性のボンド系の接着剤が漏れても、唾液の化学分析をしてくれず、精神的問題だと心療内科を紹介される。

 

警察は不当逮捕で精神病院送り

精神病院では拷問薬と言われていた、リスペリドン(リスパダール)は絶対飲んでもらいますと言われ、副作用で死ぬほど苦しみました。

 

これはなぜなのか考え中ですが、世の中の不思議さがますばかり

という感じです。

 

でも、動物で考えると、かわいがられているペット

そのつぶらな瞳が人間のようで愛おしいけど

ただ食料になるためだけに飼われている動物はかわいそすぎる。

 

精神病院に強制入院になった時は、かわいそすぎる動物さんの事を思ったりしました。