衣595日本経済新聞は過去1ヶ月分しか取れない?!

衣595日本経済新聞は過去1ヶ月分しか取れない?!

日本経済新聞のフリーダイヤルに電話0120-21-4946したら、

過去1ヶ月分しか見れないと言われて

嘘ー

と思い、

会話は録音してますとアナウンスがあったので

録音取れますか?

そんな事言ってないと言われたら困るので

と失礼な事申し上げまして、すみませんでした。

でも会話の録音の私の個人情報は取れないと聞いてどうなの?とも思いました。

定款が見たいとも申し上げましたが、ホームページに載ってる情報だけ

みたいなお答えでした。

 

ネット検索すると

本当に1ヶ月でした!!

他の新聞社で昔の記事取ったことあったと思って?

日本経済新聞のサイトから↓

 

過去の新聞や記事のコピーを入手したいのですが
新聞の現物(在庫)は過去1カ月分のみ入手可能です。東京本社代表電話(03・3270・0251)から、「全販(ぜんぱん)」までご連絡いただき、「○月○日の新聞を購入したい」とお申し付けください。

 

記事コピーは、掲載日・掲載ページがおわかりの場合のみ受け付けております。コピー量は10枚程度までとさせて頂きます。なお、日本経済新聞社著作権を持っていない通信社電や寄稿などはご提供できません。ご了承ください。

 お近くの図書館等でも、新聞取り置きや日経縮刷版をご覧になって、記事をコピーすることもできます。

 

※新型コロナの感染拡大で社内態勢を縮小しているため、郵送での記事コピーサービスは現在休止しております。お近くの図書館をご利用ください。

  
ご来社の場合
受付場所 : メディアギャラリー「SPACE NIO」(日経本社ビル2F)
料  金 : テキストスタイル・・・100円/件  
       切り抜きスタイル・・・150円/件 
営業時間 : 平日11時から18時(土曜、日曜、祝日は休み)
 
郵送の場合
受付方法 : 新聞名、掲載日、掲載面(頁)、記事内容を記したメモを郵送
宛  先 : 〒100-8066 日本経済新聞社 編集 調査グループ 新聞記事コピー係
コピー料金 : 1枚250円。切手で前納
返 信 料 : 3枚まで120円、9枚まで140円、10枚210円分の切手を同封
切手は、申し込みメモ郵送の際に同封してください
 

ご不明な点は代表電話から、東京本社編集 調査グループ 読者センターへご連絡ください