衣705-4社会学のコントさんと住民監査請求

衣705-4社会学のコントさんと住民監査請求

 

住民監査請求は職員措置請求書の提出となり、絶対に役所に職員などがお金の損失を与えてないと出来ません。

役所の人が、あまりに電話を待たせるので私の電話代が損失したでは受け付けないのです。

でも、市民参加型の行政なら、電話代で、住民監査請求できるんじゃないか?と私は思いますが、私の意見が通ったことはありません。

住民監査請求は一人でも出来ます。

↓これは福岡県の住民監査請求の様式ですが福岡市のよりわかりやすいのでアップしました。
f:id:kodomoyousai:20220310075148j:image

 

まず誰がです。

すみません、↓勝手に横になります。

これは私が福岡市役所に1月31日の夕方以降にFAXを送ったので2月1日付けて受付たと送ってきた書類です。

学校給食公社については、担当課が違うので線で消してあります。

学校給食公社の書類は在宅介護ホームヘルパーの書類が線で消してあります。

だから役所からは2枚の書類出来ます。


f:id:kodomoyousai:20220310075420j:image

↑公文書の請求で個人情報の書類が来たことは今まで沢山の公文書の請求してますが1度もありません。

高島宗一郎市長の印まで押して、そんな基本的な間違いはありえません。私が指摘して審査請求出して、すぐに間違えたと公文書の書類来ましたけど?!

↓事業指導課からの書類なので、事業指導課長の吉田宗の上に山あります。課長に電話すると、わざとじゃなく、単なる間違いとの事

やはり高島宗一郎市長印まであるので

保健福祉局長かとTEL092-711-4220電話にすると、保健福祉局の総務課総務係の山田卓也さんが出られまして、ハイハイ船越伸一局長は議会中でいません。

と軽い感じて、暖簾に腕押しというか、感じ悪いんです。

住民監査請求の相手を船越伸一局長にしようかとか思って、山田卓也さんの対応で決めました、ブログにも書きます。

「ハイハイ、わかりました」

みたいな、総務係の山田卓也さんの対応に

ユヴァル・ノア・ハラリさんの

「銀行家や財務大臣というストーリーテーラーがいて」

とか

サイバネティクス

とか心のパターン化とか考えまして

社会学のコントさん、エミールさんもいらっしゃいますが

駄洒落で子どもを産んで30年精神病院は許せない

島原の乱のみの踊りは何なのか?

駄洒落撲滅運動中です。


f:id:kodomoyousai:20220310075428j:image

 


f:id:kodomoyousai:20220310082652j:image