衣667朝倉東高校が株式会社設立!!

衣667朝倉東高校が株式会社設立!!

 

福岡法務局で法人登記した生徒さんたちの写真載ってます。↓

福岡県立朝倉東高等学校の株式会社「Easter Inc.(イースター インク)」設立に係る知事報告を行いました - 福岡県庁ホームページ (fukuoka.lg.jp)

↑こちらも生徒さんたちの写真載ってます。

 

私は福岡法務局に人権相談に行って、相談した内容の個人情報の請求したら

少し間違ってたし、よくわからない内容も書いてあった。

今度から相談は絶対書面でしようと思いました。

自分でも、人の話聞いてる時、他の事考えたりして聞いてないことあるでしょう。

だから、話ても書面も添えるとか絶対書面が良いと思います。

すみません、話を戻しまして

法人登記では定款と収支決算が気になります。

収支決算は難しくてよくわからないかもしれないけど、定款は見たいです。

情報公開の申請がんばります。

 

福岡県教育委員会の高校教育課の商業の小間剛先生にお話しをお伺いしました。

生徒さんには配当とかなくて、土日に原鶴だったかな?商品販売してあるとか。

 

小間先生は銀縁眼鏡でスマホと連動した時計をしてありました。

話している途中に時計がブルブルふるえたのか、ちょっと失礼みたいに

スマホ見られて、電話が入ったことが時計でわかるのだそうです。

音はしなかったから多分ふるえるかなにかだと思います。

 

「私は電磁波過敏症で、もう古いでしょうか?」

とか言いましたが、電磁波過敏症で苦しんでいらっしゃる方には失礼な発言でした。

 

電磁波対策なら電磁波本舗! - 電磁波本舗【公式】|電磁波対策グッズで電磁波過敏症から守ります (denjiha-honpo.com)

↑効果があるのかは、まったく知りません。

 


f:id:kodomoyousai:20220330172726j:image

 


f:id:kodomoyousai:20220330172735j:image