衣689空想ポエム嘘の理由が知りたい

衣689空想ポエム嘘の理由が知りたい

ここは宇宙

嘘の星

 

嘘がわからない人は世の中からはみ出す可能性のある星

プー子はさっぱりわからないので疲れ果てていた

こうなればわかるまでがんばらないと!!

 

岡福弁護士会に労働相談に行く

 

相談した記録は後でとれますか?

 

弁護士さん

聞くだけだからとれません

 

後で受付カウンターに聞くと、とれるらしく

岡福弁護士会に行ってくださいとの事

 

岡福労働事務所でも相談

今日じゃなく今度とってください

とる時は6階です

 

とのことで6階に行ってみると

5階です

とのことで5階に行くと

なにやらどこかに連絡しているらしく

長く待たされて、やっとできました。

 

でも相談した人が嘘つかれたので、法務局の人権相談したら

相談した内容と違うものが開示されたことを思い出す。

 

法テラスでもしたて、待ち時間が長かったので

カウンターに備え付けられていた財務諸表・事業報告書・決算報告書をみてて

さっぱりわからないので、説明を求めると、閲覧だけです。

不服なら、法律相談申し込まれますか?

と挑発的である。

 

私は単純なのでむっとして

法律を聞くと

総合法律支援法との事

嘘じゃないかと、今、あすみんで検索しら嘘じゃなかった

やっと本当がありました。

全部嘘と思うひがみ根性はいけませんね!

 

総合法律支援法 | e-Gov法令検索

(財務諸表等)
第四十四条 支援センターは、毎事業年度、貸借対照表損益計算書、利益の処分又は損失の処理に関する書類その他法務省令で定める書類及びこれらの附属明細書(以下「財務諸表」という。)を作成し、当該事業年度の終了後三月以内に法務大臣に提出し、その承認を受けなければならない。
 支援センターは、前項の規定により財務諸表を法務大臣に提出するときは、これに法務省令で定めるところにより作成した当該事業年度の事業報告書及び予算の区分に従い作成した決算報告書並びに財務諸表及び決算報告書に関する監査報告及び会計監査報告を添付しなければならない。
 法務大臣は、第一項の規定により財務諸表を承認しようとするときは、あらかじめ、評価委員会(←これなんだろう)の意見を聴かなければならない。
 支援センターは、第一項の承認を受けたときは、遅滞なく、財務諸表を官報に公告し、かつ、財務諸表並びに第二項の事業報告書、決算報告書並びに監査報告及び会計監査報告を、各事務所に備えて置き(←今度見てみよう)法務省令で定める期間、一般の閲覧に供しなければならない。
 支援センターは、第一項の附属明細書その他法務省令で定める書類については、前項の規定による公告に代えて、次に掲げる方法のいずれかにより公告することができる。
 時事に関する事項を掲載する日刊新聞紙に掲載する方法
 電子公告(電子情報処理組織を使用する方法その他の情報通信の技術を利用する方法であって法務省令で定めるものにより不特定多数の者が公告すべき内容である情報の提供を受けることができる状態に置く措置であって法務省令で定めるものをとる公告の方法をいう。次項において同じ。)
 支援センターが前項の規定により電子公告による公告をする場合には、第四項の法務省令で定める期間、継続して当該公告をしなければならない。
↓これで説明していただけると思いますけど?今度聞いてみます。
(情報提供の充実強化)
第三条 総合法律支援の実施及び体制の整備に当たっては、法による紛争の迅速かつ適切な解決に資するよう、裁判その他の法による紛争の解決のための制度を有効に利用するための情報及び資料のほか、弁護士、弁護士法人及び隣接法律専門職者の業務並びに弁護士会、日本弁護士連合会及び隣接法律専門職者団体(隣接法律専門職者が法律により設立を義務付けられている法人及びその法人が法律により設立を義務付けられている法人をいう。以下同じ。)の活動に関する情報及び資料が提供される態勢の充実強化が図られなければならない。