衣760-1禁錮以上の刑に処せられた者問題

衣760-1禁錮以上の刑に処せられた者問題

 

地方教育行政の組織及び運営に関する法律

(任命)
第四条 教育長は、当該地方公共団体の長の被選挙権を有する者で、人格が高潔で、教育行政に関し識見を有するもののうちから、地方公共団体の長が、議会の同意を得て、任命する。
2 委員は、当該地方公共団体の長の被選挙権を有する者で、人格が高潔で、教育、学術及び文化(以下単に「教育」という。)に関し識見を有するもののうちから、地方公共団体の長が、議会の同意を得て、任命する。
3 次の各号のいずれかに該当する者は、教育長又は委員となることができない。
一 破産手続開始の決定を受けて復権を得ない者
二 禁錮以上の刑に処せられた者

禁錮以上の刑に処せられた者は

教育長、教員委員になることが出来ない

問題について昨日聞いてたら

以前、誰に聞いてたか?

と何回も聞かれて、忘れた発言してて

福岡市のタクシーチケットの取り扱いの手引きみたいな名前の書類探してたら出てきました↓

佐野健さんは県立学校係のような?


f:id:kodomoyousai:20220507083317j:image

大牟田の炭鉱の世界遺産のある所の工業高校

昔、刑務所で政治犯がいたとか?!

私は刑事裁判傍聴して拘置所に面会に行ったりしていたことありますが

被告人の犯人とされる人は政治的であり警察官にも弁護士にも似ている感じがした。

それは

嘘つきの度合いが

でもあるが

だいたい社会性よある人は

嘘つき

みたいな気がするので

私は精神的には引きこもりかなあ?

兎に角

刑務所の人は、

組織の人だと思うから

今は、大嫌いであり

預かってる荷物は絶対返すのである!

前の夫も組織の人だったら?!

これははっきりと確認して報告します。