衣819法務局の職務遂行に係る情報とは?!

衣819法務局の職務遂行に係る情報とは?!

電話代もバカにならないので問い合わせしないので、あくまでもそうじゃないかなぁと思うことを書きます。

 

なにせ役所に電話すると待たされるので電話代がかかって意味なかったみたいな事が多くて! 

それで情報公開の申請したら電話受けそうな人黒塗りなんです。↓


f:id:kodomoyousai:20220802101609j:image

 

多分、職員録で情報公開の申請したら

福岡法務局職員配置表(最新版)

で開示されたと思います。

↑でも

気密性2

は読めるけど

福岡法務局職員配置表(最新版)

とは書いてない?!

 

裁決書↓

ごちゃごちゃ書いてありますが

黒塗りの職員の電話対応に不満で

審査請求したと思います。

すると

↓の1枚めの一番下の行から

「その所属する職務遂行に係る情報」に該当するとは認められず、本件不開示部分については申合せは適用されない。

 

f:id:kodomoyousai:20220802101648j:image


f:id:kodomoyousai:20220802101656j:image

つまり【職員録の各課(室)事務分掌】

みたいなのが載ってたら、黒塗りじゃなくなるってこと?!

↓県の職員録より


f:id:kodomoyousai:20220802102753j:image

 

私が情報公開の申請したのは職員録だったと思うけど?!

いつも役所の対応はこんな感じ

 

まあこれが世の中なのでしょう

私はあまり社会性がないので

これからは黙って仕事と洋裁としたいと思ってます。

税金沢山払っている人は

多分役所に問い合わせしないような気もするし