衣180-1時間外問題、福岡市役所、労働問題に取り組む労務課の時間外の考え方にオブジェクション!

衣180-1時間外問題、福岡市役所、労働問題に取り組む労務課の時間外の考え方にオブジェクション!

 

時間外は公務員の職務遂行の内容にかかる部分なのに(時間外手当も出る)

 

労務課は(時間外とか労働問題に取り組んである部署)

時間外勤務時間帯の情報は、

正規の時間外という、

職員が本来

その職務から離れ、

個人として自由に行動し得る

領域における行動

又は

事実に関わるものであって、

職員個人の

生活スタイル

ないし

事情ともいうべき私事に関する情報を

推知することが可能なものであると主張

↑全く意味不明?!

労務課の価値基準がわからない?!

それで、私の主張が通り時間外勤務が開示になりました。

だいたい、労務課の甲斐俊樹さんが

福岡市役所はボランティア残業は一切ない

とおっしゃるので、ムキになって調べてました。

それで考え方の誤りに気づかれたかと、電話してみると、

「こちらとしては時間外は個人情報の考え方だったけど、答申が出たから開示されたのでは?別にコメントはありません」

みたいな感じで、クールジャパンて感じてをすね、とか私が言ったような、

残業は1分単位でつけられるらしいけど、甲斐さんの場合、20時きっかりに終わる感じで、聞いてみると、きっかりに終わるらしいです。

他の人は予定より実績が遅くなったりもあるそうです。

では私の主張が通った裁決書

審査請求は行政不服審査法

福岡市ではFAXで出来ます。印鑑レスです。


f:id:kodomoyousai:20240221233323j:image


f:id:kodomoyousai:20240221233332j:image


f:id:kodomoyousai:20240221233340j:image


f:id:kodomoyousai:20240221233348j:image