衣838奈良県警の鬼塚友章本部長が辞職の意向 安倍元首相銃撃事件を受けて

衣838奈良県警の鬼塚友章本部長が辞職の意向 安倍元首相銃撃事件を受けて

 

朝のNHKBSクラッシック倶楽部で

昨日と今日

4人の男性オペラ歌手で

昨日の歌の

♪ちょつきんちょつきんちょつきんなー♪

が気になってて調べてたら

このニュースが飛び込んできました。

♪ちょつきんちょつきんちょつきんなー♪

は♪あわて床屋♪でした。

作詞 北原白秋  作曲 山田耕筰

ゆうちょ銀行から書類も来てて

それで

♪ちょつきんちょつきんちょつきんなー♪

が気になったのかも

 

話を安倍総理が撃たれたときに戻しまして

救急車とか消防車来たのか気になってました

ニュースでは見なかったような?

うちの近所で殺人事件があった時は

救急車だけでなく消防車も来たとか

そして交番も絡んだ事件でしたが、事件の後、役職の人がいなくなったそうで、安全のため増やさなくていいの?

と思いました?!

私は元気に活動中に警察から救急車に乗せられ精神病院に運ばれ、向精神薬の副作用で死ぬほど辛い目にあったので

警察や救急車に疑問を持っています。

 

 

安倍元総理大臣が銃撃され死亡した事件を受け、国家公安委員会は25日、奈良県警のトップ・鬼塚友章本部長ら幹部2人を懲戒処分としました。鬼塚本部長らは辞職の意向を示しているということです。 【画像】安倍元総理銃撃から1か月 既製の銃とは異なる“特殊な銃声”で警護員気づかなかったか 国家公安委員会は25日、奈良県警の鬼塚友章本部長と県警本部の警備部長をいずれも減給の懲戒処分としました。 警察庁によりますと、鬼塚本部長らはいずれも辞職の意向を示しているということです。 処分の理由については、「適切な警護計画の作成に徹底を欠き、現場の警護措置に不備を生じさせ、安倍元総理の安全を確保することができなかった」としています。 警察庁は25日、取りまとめた警護についての検証・見直し結果の報告書の中で事前の警護計画について「安倍元総理の後方に危険があることは明らかであったが、これが見落とされていた」「本部長までの決裁を経たにもかかわらず、必要な検討や指摘がなかった」などとしています。 鬼塚本部長は事件翌日の会見で「今回の警護警備に問題があったことは否定できない」「27年余の警察官人生での最大の悔恨、痛恨の極み」などと述べていました。