衣861-2セレナーデ問題

衣861-2セレナーデ問題

炭坑町のセレナーデだけど

 

飯塚の炭坑地帯の歯医者さん(引き上げの軍医さんから)の息子さんは

私の大好きな井上陽水さん

忌野清志郎さんのお友達でもある

 

セレナーデといえば

陽水さんの

「いっそセレナーデ」を思い出す

 

♪あまい口づけ

遠い思い出

夢のあいだに浮かべて泣こうか♪

 

♪恋の歌が 誘いながら

流れてくる

そっと眠りかけたラジオからの

さみしい そして悲しい

いっそ やさしい セレナーデー♪

 

○和英辞典

serenade

〔音〕《夜,男が恋人の窓の下で歌う[奏でる]甘美な旋律の曲》

 

分解になってるか↓


f:id:kodomoyousai:20220925134643j:image

 


f:id:kodomoyousai:20220925134652j:image

↓セレナーデは息子の友達を後ろから抱く写真の感じかなぁ?
f:id:kodomoyousai:20220925134944j:image

↑この子が主役の信さん

北朝鮮の友達に、何でやり返さないのか?

と腹を立ててた子のお母さん↑の子は悪ガキ数人に囲まれたとき、信さんに助けてもらったよ

その後、息子を助けてもらったお母さんが信さんの折檻されたような手の傷を見て後ろから抱きしめた所(信さんは悪ガキで通ってて、また盗んだな、言い訳は聞かないと義理のお母さん(大竹しのぶ)さんに木の枝みたいなので、何度も叩かれてた)

でも、お金取られそうな↑このお母さんの息子はたすけたよ!

その後も信さんとお母さんは仲良かったよ

以前、刑事裁判傍聴してたとき

10歳の女の子を殺したとされる50歳くらいの男性

内縁の奥さんの息子さんの友達の女の子だけど

裁判では

「信じて貰えないかもしれないけど

本当に好きだったんです」

と言ってありました。

女の子がいなくなったので、みんなで探してて、探してた本人(犯人)の家の押入れから死体が出てきたという事件で、世の中、さっぱりわからないのです。