衣964エアコンのガスは上に上がるかなあ?

衣964エアコンのガスは上に上がるかなあ?

昨夜、実家の2階で寝てたらやはり夜中に目を覚ましてなかなか寝付けない。心臓とドキドキします。

そういえば以前、母もそんなことを言っていた時期があったなあと思い出す。

 

階下のコンセントを抜きにいき、スマホの電源オフも確かめた。

 

その時いつもと違う戸のあり方が引っかかりました。

居間と台所の間の戸が完全に閉まっているのです。何時もは開いてます。

私は居間の上で寝ています。

居間ではエアコンたいてました。

窓はしめっぱなしです。

古い木造なので階下の声はわりと聞こえます。

 

私は以前工事現場で下の作業で上の階の人が一酸化炭素中毒で亡くなった話を思い出し

戸を開け台所の換気扇をつけ、2階の窓も少し開けました。

 

エアコンから何のガスが出るかはわかりませんが、気になりました。

 

https://aponline.jp/feature/study/5023/

塗装現場で発生した「一酸化炭素中毒」の事故事例と対策

 

https://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/anzeneisei10/35.html

一酸化炭素による中毒等