衣967久留米の道仁会

衣967久留米の道仁会

私の父が久留米の自衛隊の無線班長だったからか

なんだか思考回路がヤクザっぽい気がして

それは父のせいじゃなく

無線電波のせいかもしれないと思ったりした。

私が父こそ刑務所の人との絶対会わない読書会だけの会の手紙のやり取りの長になるべきだと主張しても取り合ってくれない。

これは警察が暴力団の取り締まりをしていると言いながら一緒にゴルフをしていたりする事と関係するのではないか?と思ったりした。

道仁会の設立者の古賀さんと国会議員の古賀篤さんは関係ないですのね?

最近、道仁会の活動は盛んなのかなあ?↓

 

ウィキペディアより

設立者は古賀磯次さん

抜粋

こうした事態を受けて、福岡県警は道仁会が資金獲得活動を活発化させているとみて、2018年10月、約200人態勢の「筑後地区暴力団集中取締本部」を設置。2019年3月には組員らに対する職務質問に取り組む「特別遊撃班」を発足させ、組織の実態解明を進めており[16]、上層部を一斉に摘発する「頂上作戦」も視野に入れた集中的な取り締まりが行われている[17]。2020年代に入り、県警暴力団犯罪捜査課は、道仁会捜査の一環として、地元建設業者を一斉に逮捕し、徹底した資金源の解明が行われている[18]。