衣979新しいケータイアンテナ?!

衣979新しいケータイアンテナ?!

昨日、九州大学伊都キャンパスに11日遅れで本を返しに行きました。

その途中に新しいケータイのアンテナらしきものがあり、近くの会社の駐車場に九州電力の車が停まってたので、電気関係の会社かと思いインターホンを押してみると、若い女性が出てこられ部品会社との事で、ケータイらしきアンテナの話をすると、ええ、最近立ちました、みたいな感じでした。

看板にMASTECとある会社です。

http://www.mastec-ltd.co.jp/

↓ここと関係あるかなあ?

英語から翻訳-Mastec、Inc.は、フロリダ州コーラルゲーブルズに拠点を置くアメリカの多国籍インフラストラクチャエンジニアリングおよび建設会社です。同社は、エネルギー、ユーティリティ、通信インフラストラクチャのエンジニアリング、構築、設置、保守、アップグレードを提供しています。 ウィキペディア(英語)

 

↓道の電線から細い線が一本この柱に引かれているだけなのに、そこからの線の多さにビックリ!
f:id:kodomoyousai:20221202071016j:image

↓山の間に九大見えるかな?

このアンテナ九大より低いかも?よくわかりません?
f:id:kodomoyousai:20221202071043j:image

 

↓反対側から撮ったら逆光で暗くなりました。
f:id:kodomoyousai:20221202071109j:image

九大の自転車置き場に若者2人いたので電気詳しいか聞いて見ると、詳しくないとの事、ちょうどそこへ、インドの人らしき若者が通りかかり聞いて見ると情報とかインターネットとかケータイとか電気の勉強をしてあるようで、情報を沢山流せるように、アンテナの幅が広くなったとの事、昔丸いアンテナだったのが、長方形みたいに変わってるみたいです。難しい話しはよくわかりませんでした

 

インドのニューデリーから200kmくらいの所から来られているとの事でした。

ガンジス川は小さい時一度入られたそうですが、今は汚れて入れないそうです。

仏教が入るのかと思ったら、ヒンドゥー教も入るのだそうです。

日本人は優しすぎると言われたのが印象的でした。とても親切な若者でエスコートしてくださる感じでした。

ホームシックもなったりしたことあるけど、友達も出来たそうです。

インドは情報とかインターネットは世界一になったのでしたか?