衣87-1福岡市役所、動物虐待問題でない事を祈る

衣87-1福岡市役所、動物虐待問題でない事を祈る

まず家庭動物啓発センターの場所である、


f:id:kodomoyousai:20230121123620j:image

↑あれっ?住所がない!!

↓2011年の職員録

福岡市西区内浜1丁目4-22
f:id:kodomoyousai:20230121123717j:image

やっとわかった、

営業時間は平日、

8時30分から5時までと電話したらルス電が言ってたので、今日は土曜日で休み、門が閉まってたので、外から見ました。朝、10時前後

15時45分前後も同じだった

スクロールカーテンが、下りてて、譲渡猫ちゃんが、きっと薄暗がりにいるはず、敷地の周り回ってみたけど、カーテンしまってる。

平日は

窓から譲渡猫ちゃん、見れて、子どもたちにも見やすいようにか、階段も付いてるよ、

緑の黒板見えるかな↓
f:id:kodomoyousai:20230121123823j:image

↓緑の黒板
f:id:kodomoyousai:20230121124921j:image


f:id:kodomoyousai:20230121125007j:image

↑だいたい、4匹のモデル猫ちゃん、

(左手前に3匹、お互いをクッションにしてる感じで気持ち良さそうに、寝ました、真ん中下の方の板の下にうーぼうちゃん1匹、丸まってるの見えますか?こちらも、気持ち良さそうに見えました)

高さは天井だけど、広さは3畳くらいの所にずーと4匹、いれっぱなし

でも、ゆったり寝てる感じでストレスを感じてるようには見えない、

家で飼うとなると

毛が散って、家の中じゅう何処でも動き回り、時にはジャンプ、爪とぎ、

飼い主を引っかいたりのドラマがあるはず、

兎に角、土日もお腹すくはずなので、朝晩の餌やりの、時にカーテン開けないの?

 

↓西区内浜1-4-22 家庭動物啓発センター
f:id:kodomoyousai:20230121125503j:image

↑に↓獣魂碑にメダカのマーちゃんのお参りもしたし、家庭動物啓発センターが動物虐待してないことをたしかめます。
f:id:kodomoyousai:20230121125601j:image