衣374-1モデル猫ちゃんは元気に?寝てました!

衣374-1モデル猫ちゃんは元気に?寝てました!

福岡市西区役所でメダカちゃんが亡くなってるのを知って

近くの

家庭動物啓発センターのモデル猫ちゃんは元気かなあと見に行くと、4匹ともふくよかにゆっくりと寝てました!

ずーと、同じ場所に10年位いるらしい

全くストレスフルでもない!

https://www.city.fukuoka.lg.jp/shicho/koho/fsdweb/2021/0915/nishi1601.html

猫は、屋内で飼育しましょう。

猫を外に出すと、迷子になったり、ふん尿や車に付けた引っかき傷が原因で近隣トラブルを起こしたりすることがあります。

また、感染症や交通事故などの問題も生じます。

飼い主は、猫にとって快適な環境を室内に整えましょう。

室内だけで、全く満足そうなモデル猫ちゃんみたいなのもいるんだなあ?

と思って

メダカちゃんも、ブルーライトみたいな水槽、目を悪くしたりしないのかなあ?

 

ニワトリさんも狭いところで可哀想だったりするけど?

 

「宇宙人と地球人の解体新書」

動物はどうかなあ?