衣124地デジアンテナ、線外してムカムカ

衣124地デジアンテナ、線外してムカムカ


f:id:kodomoyousai:20230205162117j:image

↑白い箱ないでしょ、ここで2本線を分配、多分、以前は受信だけだったけど、今は送信もできるのかなあ?リモコン?

そういえば、先日テレビ見てたら、警察官の人、スマホと間違えて、テレビのリモコン持ってきてたの見たよ!

f:id:kodomoyousai:20230205162132j:image

これオープンが上にずらすの

兎に角、屋根に上がって、引っ張るけど抜けなくて、オープン見つけて、やっと開けて、ネジ回し取りに行って、また屋根に上がってみたいにすったもんだして、アンテナの近くにしばらくいたら、ムカムカしてきたよ!

電気工事士さんはすごいなあ?
f:id:kodomoyousai:20230205162717j:image

父が絶対、野球をケーブルテレビで見るというから、ケーブルが居間のテレビにつながってて、アンテナ意味なかったの

父と母の寝室とつながってたけど、ほとんど見ないので、外していいって

九電に頼もうと思ったら、電気屋さんというから、とりあえず自分でしてみた

 

現在、アンテナから電波出てない状態だけど、家の壁の中までは来てるの

 

これは地元の愛するベスト電気さんにお願いしてみようかな、よろしくお願いします。

 

電柱から外して貰えれば良いけど、

とりあえずBSパラボラアンテナは使用できるようにして、屋根に乗せたけど、ケーブルのリモコンとチュウナー、元のに戻してもらえれば、パラボラアンテナも外せるかもしれません、J:COMさんに連絡つくかなあ?

 

今日はつかれたので、明日

アンテナ工場は疲れます、

何だか頭が重い感じもある、