衣305-2公共交通の優先席付近で電源オフ問題

衣305-2公共交通の優先席付近で電源オフ問題

 

今朝、地下鉄に乗ったら、

というか

JR筑肥線

地下鉄とつながってるため、地下鉄と言ってしまった

 

自動のアナウンスで、

「優先席付近ではケータイの電源お切りください」

 

みたいなのが流れると同時くらいに

隣の女性がスマホ使いだした

 

(優先席に座っていた)

 

それでつい、電源オフですけど

と声をかけた

 

「混雑時には電源をお切りください」

の時もあり

混雑時ってどんな時?

といつも疑問に思っていた

 

表示も混雑時と入っている

以前は入ってなかった

 

隣の女性に電磁波の話も少ししたけど

隣の女性は

「兎に角

音がならないように注意している

電源オフかバイブだ」

 

みたいな話を盛んにされ、

全く、電磁波問題には反応がない感じ

 

でもバイブって音ならないかなあ?

 

サイレントモードだとならないと思うけど?

 

いや消音にしとけば良いのか?

 

補聴器や心臓のペースメーカーに影響するので

優先席では電源オフと言われてたと思うけど

人間の心臓も電気流れてますけど?

 

新聞見てたら、梅沢富美男さんの笑顔


f:id:kodomoyousai:20230425084835j:image

兎に角

駅員さんとお話して、ハガキを頂きました↓

なぜか勝手に横になります、
f:id:kodomoyousai:20230425085020j:image


f:id:kodomoyousai:20230425085027j:image

駅員さんが、

「朝は8時くらいが混み合って、パンパンになる」

 

みたいにおっしゃって

(電磁波の)レベル変わりますか?

とか訳のわからないこと聞くと

うなずかれた気がした、