衣382電車、優先席付近では混雑時にはスマホ電源オフ問題

衣382電車、優先席付近では混雑時にはスマホ電源オフ問題

 

電気工事士さんは沢山の電磁波だと思いますが、

私は電気工事士は1日も働けないと思いますが、

社会システムがよくわかりませんが

 

兎に角

電車の優先席付近では混雑時にはスマホ電源オフ問題

 

混雑時って↓だそうです、


f:id:kodomoyousai:20230606132541j:image

福岡市交通局、営業夏、松原さん

092-732-4127

にお聞きすると

お客様同士、触れ合う程度とは

座ってる人ではなく

立ってる人の事だそうです、

 

総務省のサイトに

各種電波利用機器の植込み型医療機器等へ及ぼす影響を防止するための指針

とかあるようです、

 

15cm間を取ればよいそうですが

すると後にピッタリくっついてバックとかリュックサックがあるとか

先日は混んだ電車で、ひょっと後見たら、私の背中のすぐ側でスマホ使ってる人がいて、じっと見たら、後向かれましたけど、

私はペースメーカー入れてませんけど、

心臓の蘇生器械とか最近あちこち置いてありますよね

 

今朝も混んでて、優先席に座ってて、前に人結構立ってあって、座ってる人の頭の近くでスマホ使ってる人、結構いて、ちょっと頭が重い感じだけど、

脳神経外科とか呼吸器内科とか、増えたような?