衣737-2「躍進百大」と電磁波、フロン

衣737-2「躍進百大」と電磁波、フロン

九州大学、理系図書館

机の下はアースを取ってあるコンセント

そう、足元は大丈夫

電磁波は骨を弱くする、筋肉にも良くない

と言われていたりする

足の指の骨折れても歩くの大変

電磁波対策してあると思って嬉しかった

でも庶民の使うコンセントでアース付きの3つのはあまりないですよね

マックの調理場のコンセントは天井

労働環境問題考えてあって嬉しいです、
f:id:kodomoyousai:20230713112249j:image

そして、ふっと横みると

「躍進百大」の額
f:id:kodomoyousai:20230713112824j:image

九州大学病院の銘板の書を揮毫(きごう)した書家、柿沼康二氏の作品

2007年NHK大河ドラマ風林火山」タイトル揮毫

国内外で活躍

世界のトップ百大学に躍進すべく百年の発展を築いていきたいという思いが込められているそうです、


f:id:kodomoyousai:20230713112919j:image


f:id:kodomoyousai:20230713114023j:image

フロン最近、やたら漏れてるし

電磁波もどんどん強くなるような?

 

九州大学の自転車置き場で

↓白い箱見つけて
f:id:kodomoyousai:20230713114147j:image


f:id:kodomoyousai:20230713114214j:image

↑なんだろうと、学生さんに聞いてみると

自転車小屋の屋根の雨どい関係の物ではないか?

と2人から言われ

私は電気関係の何かと思ったけど、

なんだか

♪とぼけた顔してババンバーン

バンバンババババババババーン♪

なんて歌が浮かんできたりして

 

ついでに九州大学でフロンが沢山漏れてる話したら

昔、問題になったやつでしょ

みたいに言われて

 

続く