衣819-1同姓同名、生年月日が一緒問題を糸島市役所に聞く、

衣819-1同姓同名、生年月日が一緒問題を糸島市役所に聞く、


f:id:kodomoyousai:20230816143040j:image

↑なぜか逆さまになりましたが、

河野デジタル大臣が3ヶ月分の給料を返納されたとのこと

 

残業代は?

と思ったら、管理職は残業代なし

 

今、福岡市労務課の山口鉄平課長と甲斐俊樹さんとバトル中


f:id:kodomoyousai:20230816144004j:image

福岡市にボランティア残業は一切ない

と言い切られるのに憤慨してます、

 

例えば15分残業つけると、4回で、1時間残業になり125%の残業代がつく

時給1000円なら1250円

 

絶対ボランティア残業がない、と言い切られるなら、そうなりますよね!

 

バトルは続く!

 

話を戻しまして

同姓同名、同じ生年月日の件を

糸島市、情報政策、デジタル推進係に聞いてみました、(10日木曜日)


f:id:kodomoyousai:20230816144441j:image

多分、一番年上に見えたので、馬奈木雄史課長補佐だと思うのですが、

同姓同名でも戸籍にはフリガナがないので、

みたいなお話で、

その時は、なるほどと思ったのですが

それなら、同じ漢字で、チェックすれば、

と思って、

河野は こうの かわの

でカナでは違うけど漢字は、河野

漢字の同姓同名と同じ生年月日でチェックしとけば、

それ以外の人は、住所までチェックしなくて良いから、事務が短縮できて、間違いも減る

 

電話してみると、平野優太さんが出られまして、私の話は、困って避ける感じで、戸籍にフリガナ打つように今、やってて、数年かかるとかのお話を頂きました、