衣838-2新JA女性の歌♪明日、輝くために♪

衣838-2新JA女性の歌♪明日、輝くために♪

大会の間中、所々でずっと流れてて、一緒に歌ってました、


f:id:kodomoyousai:20230825045435j:image

あらっ?

家に帰って歌えると思ったら、もう忘れてる

大会は小島よしおさん人気で子供たちも沢山、

今、どこの集まりに行ってもそうだけど、電磁波が強い(物忘れの原因にもなると言われている)

多少ビリビリ、肩こりも感じながらの会場でした、

子どもに良くないと言われてるケータイやスマホの無線の電磁波

時代なのか、私より電磁波に強い子ばかりに思えてしまう今日このごろ

弱い子いないのかなぁ?

 

私は機内モードで無線の電磁波出ないようにして、写真取ってました、

機内モードは設定も簡単だし、切って立ち上げるときが電磁波がスゴいし、時間もかかるけど、機内モードはすぐON..OF出来るので便利に使ってます、

 

電磁波と言いながら、ブログ書きまくってて矛盾も感じますが、矛盾してないものはない気もして、ぷあパラ地球人で、すみません、

 

話を戻しまして、

すっかり忘れた歌

楽譜が載ってたので、実家でハモニカ探し出して吹いてみました、

 

このメロディーライン

♪明日 輝くために♪

なんですけど愁いがあって、しみじみします、

 

自然の命が

は低いドから

最後の、輝くために

は高いド

オクターブ変わります、

 

3番

やさしく扉を

開いてく

 

歌の森みゆきさんは、とても良いお声で

開いてゆくー

と歌われてますが

私は

開いてっくー

と歌います、

 


f:id:kodomoyousai:20230825051824j:image


f:id:kodomoyousai:20230825051833j:image

↑女性の総意

総意って

糸へん ハ 厶 心ですね!

 

開いてっくー

って歌っても、女性の総意に入れてもらえるかなあ?

なんて考えてます、

 

よし、この歌をもっと歌いこんで考えてみよう!

電磁波過敏症と、電気工事士の皆さん問題とともに

 

原爆は祝福されている

と思う人と

絶対、原爆は祝福されていない

と思う人とともに