衣850小学校で英語の勉強、

衣850小学校で英語の勉強、

今日は、糸島市東風小学校で

多世代交流スポーツフェスタでグランドゴルフがあってます、

玉入れとか綱引きも今年はあるそうです、

でも暑いですね、

運動場は日陰がないし、今年は今までで一番暑い夏とかで、熱中症にならないように、早めに切り上げた方が良いかもとか思います、

 

私も少し見させて頂きましたが、暑いので帰ってきました、

 

グランドの隅で野球チームがピッチングの練習してたので、聞いてみると、今日は試合に出かけるとか、東風フェニックスだそうです、

 

では、英語のお勉強、


f:id:kodomoyousai:20230910101550j:image


f:id:kodomoyousai:20230910102109j:image

頭が悪いのでイートの過去はアートかと思ったら↓エイト、8と一緒の発音!

私はハチが怖くてたまらない、実家にスズメバチの巣ができつつあるのか、昨日は居間の網戸の内側に入って来ててギャーギャー言ってたら、網戸の破けた所か隙間から出ていったらしい、父はハチはこちらから何もしなければ襲ってこないから、心配しすぎと相手にしてくれない、

でも私は何もしないのに2回も被害にあってて、トラウマになってるんです、
f:id:kodomoyousai:20230910102117j:image

↓私も学校ではデリシャスしか習わなかったような、でも、普通はグッドテイスト(良い味)とかの方が使うような?勘違いかなあ?
f:id:kodomoyousai:20230910102126j:image