衣879日本国家を歌って長生きを誓う、

衣879日本国家を歌って長生きを誓う、

今朝はそんなに暑くないけど、昨晩は一晩中エアコンつけてた、

父はエアコン好き、

私は、あまり好きではない

 

今朝は、ついてないけど、一晩中つけてた余韻かなんだかムッとする、

エアコンてつけた所の冷やせる範囲だけは気持ち良いけど、範囲超えると、逆にムッとしませんか?

 

そして、消すと、またムッとする、

なんだか疲れるんですよね、

母も、体調あんまり良くないみたいで、

自動車のエアコン効かないのも、漏れてないか見てもらってほしいけど、言っても笑って相手にしてくれない感じ、

今朝は、お茶、半分ついで、とか言っててどういう意味かな?とか?

私は駄洒落撲滅運動中だし、鈍感力があるかもしれない感じで、さっぱりわかりません、

 

座禅もしまして、深い呼吸で日本語考え中だす、


f:id:kodomoyousai:20230831100902j:image


f:id:kodomoyousai:20230831100910j:image

今、実家の玄関で書いてて、玄関網戸にしてて明るいので、ムッとした感じで、のれんかけたら、少し良くなったけど、↑写真の色がのれん色になったよ!

 


f:id:kodomoyousai:20230831101230j:image

f:id:kodomoyousai:20230831101157j:image

↓洋裁好きとしては、縫い目が趣深くて、好きです、
f:id:kodomoyousai:20230831101302j:image