衣876【速報】小学校の運動会で児童約30人が体調不良訴え 熱中症か 滋賀・彦根市 9/28(木) 13:16配信

衣876【速報】小学校の運動会で児童約30人が体調不良訴え 熱中症か 滋賀・彦根市
9/28(木) 13:16配信

 

今、運動会は午前中だけとかなのかなあ?

午前中で熱中症

フロン問題とか考えてて、気になるニュースでした、

滋賀県といえば、琵琶湖、

琵琶湖は下水とか流れるのか?

飲水にもなってたと思うけど?

 

28日昼前、滋賀県彦根市の小学校で、運動会の後に児童30人ほどが体調不良を訴え、手当てを受けています。熱中症とみられます。  消防などによりますと、彦根市安清町にある佐和山小学校で、28日午前11時15分ごろ、「子供が運動中に体調不良を訴えている」と119番が通報がありました。  学校などによりますと、午前11時まで運動会が行われていて、終了後に児童およそ30人が次々に体調不良を訴え、病院などで手当てを受けているということです。  熱中症とみられますが、症状が重い児童はいないということです。  気象台によりますと、彦根市の午前11時の気温は8月下旬並みの31.1度で、すでに真夏日になっていました。