衣884-1つづき、ゾッとする話、

衣884-1つづき、ゾッとする話、

衣884の後、電車に乗った、

優先席に座って、ケータイ電源オフというか、電波の飛ばない機内モード

現在、姪浜駅のワイファイを使わせて頂いて、書いてます、ありがとうございます、

 

電車に揺られながら、考えた、

父の前に母が起きてきて、

母が居間でお茶を飲みたいというので、お茶出して話していた、

しばらくして、朝方、雷が鳴ったねと言う

私は、えー寝てたのかなぁ、知らない、

 

母、ドーンと凄く大きな音がしたよ、

私?(朝ゴミ捨てに行った時は雨降ってなかったので)普通、カミナリなる時、雨降るけど、雨降ってなかったよ、

 

母、お茶と(居間に置いてあった)ハチミツ食べて美味しかった、

と私の台所のテーブルの上にハチミツ置いて、また寝に行ったので、居間の電気は消して行った、

 

その後、父が居間で新聞読むのに、また電気付けて、スズメバチが動き出したのだ、

 

ハチミツとスズメバチ

これは、テクノロジー犯罪かもしれない、

またしても、テクノロジー犯罪が我が家を襲っているのか?

 

しかし、父はスズメバチくらいなんだ、殺してやると、

近くにあった布団たたき持ったけど、これではダメだと布団たたきの先にウチワみたいなものをつけないとと探していたので、

私がホウキがあるところを見ていると、

父がホウキで良いと、スズメバチを追いかけはじめたが、蛍光灯の裏に隠れたと諦めて、またベットに寝た、

 

私が、ハチさんを追い出しといてよ、と言うと、両親ともハチくらいで、

ハチは何もしないよ、

という感じ、

エー、スズメバチだよ、私は怖くてたまらない、

 

ハチさんには、何もしないのに、2度被害にあっている、

ゴキブリは飛んて来たり、靴履こうとしたら、靴の中から、真っ黒い大きなゴキブリが出てきた事は、今でもトラウマだ、

 

あー、何故私だけ、凄い怖がりなのか、

神さま仏さまご先祖さま守護霊さまに、お祈りします、