衣981-1内部告発者にパワハラは提訴か?!

衣981-1内部告発者にパワハラは提訴か?!

今日、日本大学のニュースがあってて、林真理子理事長が副学長だっかな?にバワハラで訴えられたらしい、

バワハラといえば、伊藤千代子議員のちよ便りにも載っていた、(ブログ「ちよ便り」でも見れるよ)

だいたい、内部告発者は守られる法律なかったっけ?
f:id:kodomoyousai:20231127212312j:image

ネットより↓

内部告発」とは、企業や官庁等で行われている不正・法令違反を、内部の人間が外部へ伝えることをいいます。 法律上では、「公益通報」と呼ばれます。 2004年に、内部告発者を保護する「公益通報者保護法」が制定されました。 

 

https://chiyodayori.grupo.jp/blog/

糸島市が交付する多面的機能支払交付金は、年間1億5千万円にもなる。すでに20億円ほどの税金が活動組織に交付されただろう。

証人尋問の日、法廷いっぱいの傍聴人が真剣に耳を傾けていた。判決は来年の1月19日。

昨今、行政寄りの判決が多い中で、私が敗訴する可能性も大いにある。そのときは控訴するだけだ。そしてもっと多くの市民に裁判の傍聴にきていただこう。

証人尋問が終わり、夕方裁判所の外に出ると冷たい雨が降っていた。だが私の心も体も温かだった。

不正を告発すればイジメやパワハラにあう息苦しいまちで、妨害に屈せず勇気ある証言をした人たちに私は胸が熱くなっていた。

2023年11月17日の証人尋問は、違法行為と隠蔽がはびこる糸島市で、法令遵守のまちをつくる一筋の光となるだろう。

でも、私も歯科で薬害に遭ったと提訴しようかと思ったけど、裁判所は受け付けてくれなかった、

それに日本では水銀が50%の歯の詰物アマルガムがあるらしい、

仕事先でも、パワハラみたいな感じにあい、労働局に相談に行ったけど、全然駄目、

でも伊藤千代子議員の話が本当なら、北朝鮮じゃなくて、日本が、ならず者国家ですよね、

水銀が50%の歯の詰物アマルガムもですよね、

でも有効性より副作用の強い薬は沢山ありますし、日本は薬害大国とも言われています、

考え中、