衣985関係、美空ひばりの愛問題、車屋さんなど、

衣985関係、美空ひばりの愛問題、車屋さんなど、

昨日、夜の9時から美空ひばりさんが、愛を歌うのは難しい、と愛を歌ってありました、

 

車屋さん♪て歌ありまして、

昔の日本の歌、小唄、端唄みたいな所、

ひばりさん、こういうの凄く上手くて、ひばりさんの歌唱法の基礎じゃないかなあ?

語るように歌う、けして無理せず、裏声も使うみたいな感じ、

 

民謡とか浪曲とかのはりとは違う、座敷歌みたいな感じ、

 

それは置いときまして、

車屋さん♪

♪ひとの 恋路を邪魔するやつはよー

 

「いちょうし」と聞こえたけど、

「いい調子」と自分の歌声に、自分で掛け声かけられてて、

後で、「胃腸死」?とか思ったりして、

 

ひばりさんの掛け声って、結構男らしくて、

イエイーとか、

 

糸島親善大使の山内惠介さんが、美空ひばりさんの大ファンと聞きまして、歌唱法に似てある所があるなあと思いました、

 

少し、評判を落としそうな歌い方、

にくいね!