衣1-10公平委員会は民間にもないの?

衣1-10公平委員会は民間にもないの?

 

公平委員会は、市役所に勤務する職員の利益の保護と、公平な人事権の行使を保障することを目的に置かれている機関です。 簡単に言うと、市の職員が納得できないペナルティー(罰)を市長等から与えられたときに、物申すことのできる救済機関です。

私はホームヘルパーしてて、2つの事務所でお世話になっていましたが、

1つの事務所からパワハラにあった感じ、

 

ご利用者さまが私を怖いと言ってるから、事故報告書を書けと言われました、

 

そのご利用者さまは大変に優しい方で、お買い物、お掃除、お洗濯をさせて頂き、有り難うございました、と丁寧にご挨拶状されるので、こちらも恐縮して、こちらこそ有り難うございました、

という感じで、何の揉め事もありませんでした、

 

事務所から事故報告書を書けと言われた日が、事務所から健康診断をと言われ、健康診断問題に取り組んでいた私は、法律もあるけど、偉い人ほど受けてない感じで、調べても、そんなに受けてる感じもないので、受ける気がしない、と申し上げた翌日だったと思います、

 

兎に角、福岡市の担当部署とやり取りして、怖いは主観だから、苦情処理に当たり、事故ではない、それに月に1度訪問されるケアマネージャーがどんなふうに私が怖いとご利用者さまが言われたのか聞きたいと申し上げましても、ケアマネージャーの名前すらわからない状態でした、

 

ホームヘルパーがご利用者さまと一番接するのですが、何かあったときの会議には入れてもらえない身分なのです、

 

宮若市の公平委員会の申請書見れるかなあ?

個人情報の扱いがよくわからない?、