衣35♪今はもう誰も、愛したくないの♪

衣35♪今はもう誰も、愛したくないの♪

最近、やたらこの音楽が頭の中を流れるので調べて見ると、

やっぱりアリスの曲でしたけど、佐竹俊郎さんのカバーでした。

 

佐竹俊郎さんは歯科材料の会社なさっててネイル業界に進出って、接着剤関係かなあ?

 

佐竹俊郎 ウィキペディアより↓

佐竹 俊郎(さたけ としろう、1947年〈昭和22年〉11月22日 - 2003年〈平成15年〉5月28日)はシンガーソングライター、実業家。

1960年代半ばからの関西フォーク創成期、カレッジ・フォークのリーダーとして活動し、1975年にアリスがカバーしたヒット曲『今はもうだれも』の作詞・作曲者として知られる。

京都市に本社がある歯科材料の製造販売の企業「ニッシン」の経営者でもあり、ネイル分野への参入に先鞭をつけた。

 

1975年9月、アリスが『今はもうだれも』をシングルリリース。アリスとしては初めてのヒット曲となる。

 

1980年代末にアメリカで歯科材料がネイルに使われていると言うことを知り、経営する会社でネイル材料の製造にも取り組むようになる[3]。

接着剤か?付け爪?